よめるんです

  img_0426saisyoDownload_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40

オムレツを作るような気分で簡単に教材作成!
『よめるんです』は、大阪教育大学が提供する学習教材作成支援アプリOMELET(オムレット)シリーズを構成するアプリです。

『よめるんです』は、文章の読解に困難を感じる方々に対して、文章を代読して読解を支援するアプリケーションです。また読み書きを始めたばかりの小さなお子さんの教育にも利用できます。

簡単な操作性
読ませたい・読みたい文章をiPad上でコピー&ペーストすることで(iOS機能のSplit View対応)、読み上げ原稿が簡単に作成できます。また、iPadをパソコンに接続して、すでに作成・保存してある文章(テキスト形式)をiTunesで取り込むこともできます。

よめるんですは簡単に操作活用ができますが、初めてお使いの方々のために操作説明動画をアップしていきます。

どうぞご覧の上活用していただけたら幸いです。(なお動画はYouTubeへリンクされています。)

★よめるんです作成操作説明動画(YouTube)

「よめるんです」文章作成操作 説明動画

 

★よめるんです 読み上げ操作説明動画(YouTube)

「よめるんです」読み上げ操作 説明動画